■DOPPELGANGER 「104」50キロの旅2012/10/29 23:03


小さいタイヤの割りによく走ります。
久々の中距離(小径車なら長距離かな?)
先日友人に会いに町田まで行きました。
葛飾~町田おおよそ直線距離は50kmぐらいで、
休憩や寄り道などして4時間30分のポタリング、
実質移動時間は3時間ぐらい。

16インチなので早く漕いでもクランクの関係上
時速35キロ前後のスピードが限界で、
それ以上は出す場合は下り坂の時ぐらい。

それでも通常のママチャリを追い越すぐらいのスピードと
軽快さはあり走行の疲労はそこまでありませんでした。
16インチ折りたたみのメリットは、やっぱり途中で輪行できる事。
今回は葛飾~町田は最後まで走りました。

16インチでDOPPELGANGER 104より
良い自転車ってのは沢山あるけど、
コストパフォーマンスを考えると、値段以上の価値はある。

これから104を買われる方20000円ぐらいの予算で
最初の折り畳みを買われる方はお薦めします。
(カスタム費3000~5000円)ぐらい含めると25000円
そしてコンパクトなキャリアー(荷台)はないかと探していましたが
無かったので自分で作り上げました、また日記に書きます

veloサイト

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rootgarden.asablo.jp/blog/2012/10/29/6616981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログ参考になったなと思って頂ければ押していただくと有難いです。