ラバー ライト取り付けの便利アイテム2013/09/10 00:54

ラバー ライトマウント【23-28mm】
最新LED フラッシュライト 自転車 取付用

自由に取り付け可能なラバー制のライトスタンド
安くて欲しいアイテムです、意外な場所にも取り付け可能

自転車のライト

■DOPPELGANGER 「FD20」タイヤ 16×1.52012/11/08 15:05

FD20に元々ついてる

タイヤは16インチの1.75という幅である

せめて1.50少し細めのタイヤを履きたくて

少しだけの差なんですけどこの少しが見た目

機能ともに向上します。

キャリア(荷台)主にリアキャリア自転車2012/11/04 00:09

自転車に乗っていて
メッセンジャーの人や
通勤の人たちを見るとワンショルダー

メッセンジャーバック
街でよく見ます、本格的な鞄はまだ持っていなくて
欲しい気持ちもあるのですが
ただ担いで自転車をっ漕ぐのがどちらかというと苦手で
見た目がスマートではないですが、
ついキャリア、特にリア(後)キャリアを
今までよく自転車につけてきました
最初はルイガノのTR-1 
タイヤのサイズは700cc(27インチ)ぐらいだったので リアキャリア

から始まりました一度の乗せ出すとどうも前も欲しくなったみたいで
TR-2にもともとついてるタイプのフロントキャリア、
ミニベロにも適応できます


●●●リアキャリア
シートポストにつけるタイプですが
FD15に乗っている時に買いました
ですがそのシートポストに取り付ける部分が
筒型になっていて装着が不便に気付きました
取り付け部分挟み込みクリップ型がいいでしょう、
この日記をかいたのは通常シートポストに
取り付けるはずなのですが
ちょっと違う部分にとりつけたくて、チョイスしています
どれだけ場所を取らずに荷物をのせれるか?ってのも
気になります強度を増やす場合はシートポスト固定以外に
タボ固定で足があるものが必要ですね~
キャリアー装飾性はともかく、便利、楽という視点ならば
キャリアーの存在は大きいと思います。

このブログ参考になったなと思って頂ければ押していただくと有難いです。